(画像引用元:eiga.com

 

Amazon Prime他で視聴可。

但し会員でも定額見放題のNetflix以外はレンタル料がかかります

 

評価: 星星 星星 (5点満点の4.7)

 

突然行方不明になった16歳の娘。娘の無事を祈りつつ警察に捜査を依頼した父親は自ら娘のPCにログインし、SNSの痕跡を辿って足取りを追う。

リアル友だち、バーチャル友だち…それらにコンタクトを試みているうち、彼は娘の行動や心の内を知らなかったことに気づく。

しかし、手がかりがつかめないまま時間は刻々と過ぎていく。

娘はどこにいる? 無事でいるのか、それとも――。

 

 

いやいやいやいやいや

大したもんを観ちゃったよびっくりびっくりガーン

 

いまだにガラケー使いのネット音痴だから

はじめはバババババッと連続して出るアプリの画面に

目と頭が追いつかなくて

 

字幕以外は画面に映る文字が全部英語だから

(数字よりはマシだけど汗

主人公が何を見ようとして何のタブを開き

誰に連絡しようとしてるのかわからず、

画面から目を離せない緊張で首筋がガチガチになったビックリマーク

 

しかし、しかしだな、

フェイスブックもツイッターもインスタグラムもやったことないけど

映画観てるうちに自分も

‘ネットで捜査’してる気分になったんだよなぁ~、これがビックリマーク

 

解決かはてなマーク

ちゃうビックリマーク

解決かはてなマーク

ちゃうビックリマーク

今度こそ解決か!?

ちゃうかったぁあああああぁ!!……な、

進展の揺り動かし方が凄かった!!びっくりびっくりびっくり

 

伏線いっぱい張って、

躊躇や記憶探しの‘間’までリアルに再現して、

ブレずにディスプレイだけで物語をやりきった

アニーシュ・チャガンティ監督に拍手拍手拍手拍手!!

 

最初から最後まで全編PC画面で展開されるし、

手がかりを探そうと

娘のPCのSNSアプリ?サイト?の

パスワードを新規申請して

再登録してなんだかんだの最初のほうは

SNS無縁世界の婆さんにはちと厳しかった。

だがの。

しんどいとこを我慢して観続けたら

‘話の全容がわかる’ご褒美があるのよ。

 

何度でも確認したいところに戻って視聴できる、

ネット配信のいいところを活用しつつ レッツチャレンジビックリマークOK

敷居が高そうだったけど、観てよかった!!爆  笑