シネコンが再開したので

どんなのをやってるかHPをチェックしてみた。

 

『君の名は。』
『天気の子』
『アベンジャーズ』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

『パラサイト(モノクロver)』

『ミッドサマー』

『新聞記者』

『メイドインアビス』

『犬鳴村』

 

9作品中、4作品が「旧作につき特別料金」とのこと。

感染拡大防止のため、レイトショーは無し。

一番行きやすいのがレイトショーなので、これは残念。

 

驚いたのは、

上映ラインナップの中に、『新聞記者』があること。

イオンが絡んでるから平和堂系列のアレックスシネマではやらないものと思い込んでいた。それに、ここは保守王国、福井だ。

何が起きたはてなマーク 何があったはてなマーク

日本アカデミー賞作品賞をとったからだろうかはてなマークはてなマーク

 

オールカラーの普通の『パラサイト』を

3月末から4月アタマの自粛閉館まで上映してたにもかかわらず、

モノクロverてのをわざわざ上映するのも

当地のアレックスシネマにしては異例だ。

実は私、3月30日に通常ver『パラサイト』を観に行ったのである。

鑑賞後、不思議な浮遊感の残る作品で、

すぐにはコトバにしにくかった(=記事にしにくかった)から

あとで……と思ってるうちにタイミングを逃してしまった。

あの映画のモノクロverって、

不気味感のほうが強くなるんじゃなかろうか汗

初めて観た『パラサイト』がモノクロverだったら、

ホラーな印象しか残らない気がする汗