今朝は久しぶりに晴れ。
洗濯機に洗濯物を放りこんだあと、毛布と布団をM井さんとこに洗いに出し、寝たきり父ちゃんを抱えるN橋さんとこのバケツ抜きを手伝って、一昨日から来ている植木屋さんに午前のお茶を出し、一人暮らしの八十代、N嶋さんとこにカボチャと米と野菜ジュースを持っていき、だんなの昼飯と植木屋さんの昼のお茶準備をし、そうこうしてたらK畑ちゃんからPTAの大会スピーチの原稿チェックを頼まれ…。
午前中はめまぐるしかったが、それなりに人の役に立ったから、充実感はあった。
問題は午後に起きた。
洗濯物がウチの物干しスペースだけでは干しきれないのでコインランドリーに行った。そのついでに内職のお給金を取りに行き、乾電池がないからホームセンターにも行こうと思った。
それがマズかったのか。
ホームセンターに車を停めてたら、帰り、まわりが他の車に包囲されていた。出るには狭い所をバックで出るしかない。
じっくり考えたつもりで思いきって出たら、ザリザリザリザリ…。
やってしまった。車の右後部がコンクリートの壁にこすれて傷だらけ。。
車屋さんに持って行ったら、なんと5万かかるとな!今日もらえた私のお給金は3万円。
厄だ…。