倉敷市真備町水害支援ボランティア活動記録 2018 8.19 | tamtamさんのブログ

tamtamさんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

倉敷市真備町水害支援ボランティア活動記録 2018 8.19

 

 

1ヶ月前のことになるが、

昨日真備町に活動に行ったので、先に8月19日の感想を書き留めておきます。

 

 

ボランティアのリーダー的存在でsumikaの緑色のシャツを着ていた人がいた。

どうやら夜はアコギ弾いていて活動しているらしい。

前田おさむという名前でインスタフォローした。

 

 

真備町下荒井拠点から土壁剥しと土間の土を土嚢袋に詰める任務に、白いラババンしている人いたので、アーティストですか?と尋ねたら、酔った勢いでTOSH-LOWさんから口説き落とし奪ったとか!

羨ましい

全国に駆けつける人達

群馬から連泊で来ている若い女性とか熱い人達が沢山来てます。

 

 

 

同じ班の香川からの男性に

「何故この真備町を選んだのか?」と

「細美武士さんが7/21にこの地を訪れていて自分が何もしない訳にはいかないから」と

支援が終わり着替えてエルレのシャツ着たら「この人本物や!」と

岡山駅でブレイクし1

6:44相生行きの電車に再び見送りに!

嬉しかった。

 

 

 

9月末まで倉敷 真備町 の倉敷市災害ボランティアセンターは

皆様のお越しお待ちしているようです。

 

未だ未だお手伝いすることがあるようです。