ジャズ喫茶としてのスターバックス |   きつねの日記帳

  きつねの日記帳

   
 ヨコハマ・中区に生息するきつね’606’の日常のいろいろ

 神戸に一時期住んでいた事があり、その時は、暇さえあればジャズ喫茶に入り浸っていました。

神戸にはいまだに「私語禁止」でJBLの馬鹿でかいスピーカー置いてあるようなダイハードな店が結構あったのですが、東京はもうジャズ喫茶自体がかなり希少な存在になっていて。

 

仕方ないのかな、と思っていましたが、ある日発想の転換がおきまして。

「スタバがあるじゃねえか」

そういう目でスターバックスを見ると、かなりジャズに力入れてるんですねスタバって。独自選曲のジャズCD出したり。

音量こそ小さいものの聞き取れない程じゃないし、禁煙だから長時間いても肺痛くならない。店によっては定期的にライブやってる。

 というわけで最近、黒狐はJAZZ目的でスタバに入り浸ってます。たまにBGMがバロックだったりする事もあるけど、まあそれはそれ。
クロギツネの日記帳