好きな曲その②♪八王子市川口町のピアノ教室♪ | 八王子市川口町のピアノ・リトミック教室

八王子市川口町のピアノ・リトミック教室

楽しい!やりたい!できた!を育む教室です。
ピアノとリトミックの素晴らしさを色々知って頂けたらと思っています。

好きな曲その②

♪八王子市川口町のピアノ教室♪


こんにちは。おとのは音楽教室の佐藤直美です。

 

またまた生徒さんが、この曲好きなんだよね~とYouTubeで曲を聞かせてくれました。


「コウを追いかけて」


え?何?何?もう題名が聞き取れない…💧


何度も言ってもらってやっとメモりました💦


「え?結構有名な曲なんだけど、知らないかなぁ」


映画「溺れるナイフ」の曲だそうで。


映画も知らない…💧


若い子の興味の対象に全くついて行けてない状態です😥


おー、これはピアノで弾きたくなる格好いい曲だね!


でもちょっと無理かな~…


それから探しました。また。


でも簡単楽譜にすると原曲と調号が変わってしまう。


この子は耳が良く、聞き覚えで弾く感じがあるので、原曲と同じ方が弾きやすいんだろうな🤔


♭フラット5個。譜読み嫌がるかな…


こんな感じだけど、と弾いてあげて渡してみると、

「えー、ムズ!弾けるかな…」


と言いながら、弾けるじゃん!


同じ♭5個の音階練習の時はあんなにまごまごしてたのに😅


やはり、いつも聴いてるのと同じだからわかりやすいそうで。


うーん、ただ簡単にすればいいかと言うとそうじゃないんだね。


とりあえず喜んでくれて良かった💧


次は何を言われるのか内心ドキドキ…


また生徒さんから新しい曲を教えてもらいました😊



ピアノ、リトミックの体験レッスンのお申し込みはこちら!  

 

もしくは公式ラインでもOK↓

 

友だち追加

 
分からない事、気になる事など、聞くだけでも大丈夫なので、お気軽にご利用下さい。
 

 

教室には、八王子市楢原町、川口町、犬目町、中野上町、上川町、戸吹町、上壱分方町、諏訪町、泉町、四谷町、大楽寺町、叶谷町、横川町、からもお通い頂けます。