タクシーに乗り込んだはいいけど全然話が繋がらず「どこのホテルに行くの?」という問いかけに答えられず、タクシーの運転手さんがどこかに電話をかけて、ちょっと代わってカタコトの日本語で行き先は?と電話越しに言われる始末…




やばし。





初日にしてこんなんで不安やー。



ホテルには妹がいてくれてかわりにタクシー代金を払ってくれた。



何もできずただ立ち尽くすわたし。




あー妹に会えてよかった。



妹はこのホテルに入ったことがないからと部屋まで見に来て「高まるー!」とテンションめっちゃ高い。




妹に連れられてベトナムでの
ファーストアタック!


{3041AB6E-6039-4B45-87AD-AEF821382CCE:01}

ってこれ?!
そうなんです。
ひまわりの種です。



これをつまみに

{E7236190-B83E-4142-870B-68C3C6BD1B06:01}

タイガービアー♪

うまし。

ひまわりの種の皮を割って中身を食べます。
最初はなんやろ?と思ったけど、食べるうちに連れて手が止まらない笑



うめー!

うめー!

うめー!

後半になってくると種を割るのがうまくなって現地の方の食べ方やん!と妹に突っ込まれちゃいました。 



ひまわりの種なんかハマる!




衝撃その1
他にも色々あったけどベトナムのタバコの箱。

{F0654639-733A-45E1-9973-CBDBFB3E6CDC:01}

どぎついね。




そして、お店にくるのは3~4回目なのにカウンターに入って店のBGMを自分の携帯から選曲し始めた妹。

{BB57ADFF-82C4-4788-9715-C4AFE4C2950F:01}

これも衝撃でした。笑