12月27日。
土曜日。
年末です。

本来ならまだ仕事やらなきゃいけないのですが、少しお休みして1年越しの旅に行ってきました。



約1年前、急遽キャンセルになった念願の大阪旅です。



今回旅のお供とは現地集合、そして現地で解散ということで新大阪駅で待ち合わせとなりました。
{6A763E3C-763A-4E2A-8A8A-189C81C7B0EA:01}

3日間の旅が始まる。



まずは
ココ!


梅田スカイビル
『空中庭園』。
高いとこ好きの旅のおツレさんなのでここをチョイス。
{34FB8E1C-DCB9-4CB1-94C6-25D63D1512D3:01}

うちはいつ振り?
中学校の高校以来に来たな~♪
このトンネルみたいなエスカ懐かし過ぎる!笑




そして、景色はこんな感じ。
晴れてて夕方前だったのでいい感じ。
{7E445ED9-1462-4344-BC40-365063C62531:01}

大阪城も見えました。
おばちゃんたちが指をさして話していたのをどれどれと見る。
{1E30DB2A-7AE7-4018-8E7B-070C21A0FAE5:01}

{2746F257-3810-4954-B904-EE9EE21A0DE6:01}


割引きチケットがあったので
スカイビルのcafe SKY40で茶しばく。
{4B3F72D5-E05A-46AF-9E2C-A750390FB6F4:01}



それが、またいっぱい座る席があって眺めもいいし、のんびり過ごせました♪
スカイビルおすすめ。



夜は大阪の学校時代の同期たちと肉と戯れる。

みよ!
この肉にくしいやつめ!
{3B85398B-21C7-44B0-8FE0-1924E0C06EEF:01}


間違いなく美味いお肉。




肉ばっかり食べてシメは40時間煮込んだこのカレーでした。

{984D20DF-3D5D-4618-B3A4-68912E8FDC93:01}
40時間煮込むからアルとき、ナイときがあるらしい。

40時間煮込んで作るから食べたかったら事前に電話してなと。

とりあえず40時間煮込んだことを何度も何度もドリカムのように繰り返してた店主の方。

熱意があふれておりますね。


いい感じに酔っぱらって2軒目~。
一軒では大阪の夜は終わりません。
道頓堀にある『あかい』さんにて。みんなよう食べはるわ!

最後にあかいの店主の方と記念撮影。
{A9E8C2D8-47D2-4336-BEEE-ED8984FFCC3D:01}

あかいさんでは
『あったかいんだから~♡』
を何かにつけてだしおしみなく連発するたぁ先輩。
最近たぁ先輩のマイブームであるクマムシさんのネタ。

お腹いっぱいあったかいんだから~いただきました!


そして、次の日水泳の記録会に参加するアキラさんと福井へカニを食べにいくユキちゃんとはココでバイバイした。



残った3名。同じくみんな解散かと思いきや、
「もう一杯いこっ♡」
のたぁ先輩のひとことで〆の深夜蕎麦屋。
『るちん』さん。


ココがほんまに優良店やった(^^)
行った日はAM3時まやってはったのでお蕎麦とお酒をいただいてました。
私はお茶で。

{4C6FCEA5-A05F-4CB8-8092-A1F0CDE1AAAC:01}

2人よう呑むわー!

そして、すごい真面目なタメになる話をしてくれた。

大阪に来た私たちをここまで快く迎えてくれてほんまありがたい土曜の夜でした☆


ほんま大阪の友だち
『あったかいんだからぁ~♡』