学校を見てみたシリーズ


専修大学松戸中学校・高等学校です


松戸市にある私立学校で、日東駒専の1つ専修大学の附属高校です。


最寄駅は常磐線各駅停車の北松戸駅で、新京成線の上本郷駅からも通えます。


北松戸駅からは遠くないですが、専大通りを通っても北松戸駅から大通りを通っても、坂を登って下ってまた登ります。

松戸市内は丘が多いので、ほとんどの学校が同じような感じですね。


こればかりは地図だけ見てもわからない部分です。

志望校になる可能性がある学校は、実際に訪れる事を強くオススメします。



↑駅正面からの大通り 登り坂です

高台から下って登った先に学校が見えます

この坂をまっすぐです
見える分、遠く感じますね


すぐ隣に幼稚園もあります






正面入口はとてもしっかりしてますね




正門の先を右に曲がった道路です
裏門がありました





その先は、少し下がり擁壁の上に樹木がしっかり生えていました。
知らなければ、林と間違えるくらいです。

ぐるっと回ってわかったのは、かなり敷地が広くてどの方向も坂があるという事でした。
周りは住宅街です。

この後、新京成線の上本郷駅まで歩きましたが、こちらの方が少しなだらかですが、ちょっとわかりにくいですかね。
上本郷駅は立地的に新京成線方向の人しか使わないと思います。

自転車置き場等は外からは見当たりませんでした。
おそらくあるとは思いますが。