3回目のコロナワクチンを接種する為に、自衛隊の大規模接種に行ってきました。


大規模接種会場だけあって、受付から接種までの流れが大人数を捌くのに最適化されている感を強く感じました。


雨でしたが、そのまま散歩がてら共立女子中学校を見に行ってきました。


大して調べもせず、スマホの案内にしたがって行ってみると、裏側でした。



マップを見ると、ひと区画丸々共立女子大学と関連校。
スマホを見ながら目指した側の反対側が中学校の入り口でした。
ようは、高速道路側です。



この区画だけでなく周りにもあるので、都心部ながら規模大きい方なのでしょうか。

神保町駅が目の前です。
便利そうですね。