芝浦工業大学附属中学高等学校の後に、さらに歩いて、かえつ有明中・高等学校を見に行きました。


新豊洲駅から更に行った所にありました。

ゆりかもめの有明駅からも歩けそうです。

最寄り駅はりんかい線の東雲駅です。


学校がいくつか隣接しています。






こちらも、中には入りませんでした。
ちょうど、帰国生入試の日でした。

校庭もキレイですね。
やはり、周りの環境がわかるだけでも延々と歩いた甲斐があります。

場所的に、うちから通学するにはちょっと大変かなと思ってますが、近くで見られる機会はそうそうないので来て良かったかなと思ってます。

5年生向けのオンライン説明会が近々あるので、そちらも楽しみにしています。