路線別中高一貫校まとめ。

都営新宿線です。

 

都営新宿線は、親戚の家に行くのに使っていましたので多少使っていました。

 

路線的には、西側は京王電鉄に乗り入れ、東側は東京都交通局の鉄道で唯一都外の駅です。

 

軌間が馬車軌間と呼ばれる珍しい1372mmです。

中途半端な長さに感じますが、4フィート6インチという事です。

路面電車以外では、乗り入れ先の京王電鉄と都営新宿線のみですね。

 

東側の江東区・江戸川区は乗換駅が少ないです。

21駅あるのですが、今回は分割しません。

 

□新宿(新線新宿)

【京王新線(直通運転)/京王線】

【(新宿駅)都営大江戸線】

【JR埼京線/湘南新宿ライン/中央線(快速)/中央・総武線(各駅停車)/山手線】

【小田急小田原線】

□新宿三丁目【丸ノ内線/副都心線】


■曙橋駅

●成城中学校 徒歩15分

●成女学園中学校 徒歩5分


■市ヶ谷

【有楽町線/南北線】

【JR中央・総武線(各駅停車)】

●大妻中学校 徒歩10分

●麹町学園女子中学校 徒歩10分

●東京家政学院中学校 徒歩8分

●三輪田学園中学校 徒歩6分

●武蔵野大学附属千代田国際中学校 徒歩7分


■九段下【東西線/半蔵門線】

●千代田区立九段中等教育学校 徒歩5分

●大妻中学校 徒歩12分

●神田女学園中学校 徒歩12分

●暁星中学校 徒歩5分

●白百合学園中学校 徒歩10分

●東京家政学院中学校 徒歩12分

●三輪田学園中学校 徒歩9分

●和洋九段女子中学校 徒歩3分


■神保町【都営三田線、半蔵門線】

●神田女学園中学校 徒歩5分

●共立女子中学校 徒歩3分


□小川町

【(淡路町駅)丸ノ内線】

【(新御茶ノ水駅)千代田線】


■岩本町(秋葉原)

【(秋葉原駅)日比谷線】

【JR山手線/京浜東北線/総武線(各駅停車)】

【つくばエクスプレス】

●開智日本橋学園中学校 徒歩11分


■馬喰横山

【(東日本橋駅)都営浅草線】

【(馬喰町駅)JR総武線(快速)】

●開智日本橋学園中学校 徒歩7分


□浜町(明治座前)
□森下【都営大江戸線】


■菊川

●東京都立両国高等学校附属中学校 徒歩10分


■住吉【半蔵門線】

●東京都立両国高等学校附属中学校 徒歩10分


□西大島
□大島
□東大島
□船堀
□一之江
□瑞江
□篠崎


■本八幡

【JR総武線(各駅停車)】

【(京成八幡駅)京成本線】

●昭和学院中学校 徒歩15分orバス5分
●日出学園中学校 徒歩25分

本八幡駅は、東京都交通局唯一都外にあります。一駅なので、いれました。

多くの学校がありました。

しかし、東側はほぼありませんでした。

分割せずに正解でしたね。