気が付くと、5日連続でブログをアップしていることに。三日坊主では終わりませんでした。


わからない事だらけから始まる中学受験。

調べた事や気付いた事を自分なりに消化する為に、言葉にしたりまとめ直したりしてしているけのつもりでしたが、尽きません。


いかに、知らない事触れてない事や調べなきゃいけない事が多いかということかな。


うまくまとまらなくても、書くことで吐き出し、疑問が整理されたりするので、気負わずやっていこうと思います。


逆に調べたことがどこまで役に立つのか。

当然、全部ではなく、結果的にうちには関係ない事も含まれてるとは思います。

所詮、親のできる事なんて限られているので、せめて未知の世界の探求を楽しみます。