ブログに残すつもりではなかったのでメモもない為思い出しながらお話しします。(見えないものが見えたり声を聞いたりする娘を通しての話しです)

京都駅地下ポルタのリプトンカフェ(東京にはこのスタイルのリプトンカフェはないのでいつも楽しみにしています😀)

でモーニングを頂き貴船神社に向かいました。

貴船神社奥宮の権地です。奥宮の地下は龍穴らしいです。
以前訪れた時もこの前で神様と繋がる事が出来ましたが今回も同じ場所でした。
15分位トランス状態。途切れた後でほんの1,2分の事の様だったと言っておりました。
その中で(声が)女性の神様(顔は分からなかったそうです)から小ぶりのスイカ位の大きなクリスタルの美しい玉を頂いたそうです。理由は分かりませんが
「紫式部に付いていた者を一人付けましょう。」びっくりと言われたので
娘が「何故そんなによくして下さるのですか?」と尋ねると
私達の仲間だからみたい事を言われ、黒い烏帽子の男性の姿が見えたそうです。
この人がお付きの方なのでしょうか?執筆をお手伝いされていたのでしょうか?私達にも分かりません。その男性は姿が見えただけで何も喋っていませんでした。
神様は「いずれ私達の事も書いて下さい。」とも言われたそうです。
何処かの神様にも同じ様な事を言われた覚えがありますが、神様はご自分たちの事を多くの人々に知って貰いたいと思っていらっしゃる様です。
神様は具体的に
「この下の店でクリスタルを買い、なりたい自分を投影させながら朝晩磨きなさい。」と言われたそうです。
貴船神社を下った道路沿いに雑貨店(キフネコスメティクス&ギャラリー)がありそこに本当に台座付きのお手頃な価格のクリスタルボールが売られていました。初めて入ったお店でしたので驚きでした。


私へのアドバイスも訊いてくれみたいで
「扇子を買いなさい。何処でも良いので神社でその扇子に気を入れて貰い、払って下さいと朝晩扇ぎなさい。話は通しておきます。」と言うものでした。
払うべきものがそんなに多いのかしらと不安になりつつも、次の日に伏見稲荷の参道のお店で扇子を買い十種神宝神社で気を入れて頂きました。(入ったと娘が言うのでそうなのでしょう)
その扇子で朝晩扇いでいます。
偶然かどうか分かりませんが、母が亡くなった後の親族間での揉め事が今日すっーと消え去りました。
有り難い事です。

今回龍ちゃん(置物)も割れない様に布に包んで貴船神社に連れて行ったのですが
貴船川で巨大化してウネウネ飛び回っている様子が私にも分かりました。余程楽しかったのでしょう♡
横浜の風水のお店で数年前に買ったものですが、毎日お水をあげてお世話していたら大きくなるよと言われたのを思い出しました。

とりとめのない話ですが少しでも神社巡りのご参考になれば幸いです。