6/24夜、記者会見の4人による討論会がライブ配信されていた。

 

youtube

ReHacQーリハックー【公式】

『東京都知事選2024!公開討論会

【小池百合子vs石丸伸二vs田母神俊雄vs蓮舫】』

 

以下、連想と私見。

 

🟠小池氏とエジプト神話

 

世界の支配者は神話や天文学に精通し、随所に入れている。

太陽崇拝の古代エジプトの影響は、日本にまで及んでいた。

もし小池氏とエジプト神話に関連があるなら?

 

①イシス(エジプトの女神)

・百合→ユリ(花)→イシス

・イシス→イーオー(ギリシア神話の女神、ゼウスにより白い牝牛になった)→八丈島の牛“ユリコ”(知事のX参照)

・イシス→19世紀後半“黄金の夜明け団”→トランプ前大統領?
 

②太陽

・討論会でコンドラチェフの循環の話題に対し、景気変動と太陽の黒点との関係を補足していた。

→2025年に太陽フレアが最大になり、経済危機が予想されている。

 

🟠言葉遊び?

 

①花

小池氏が「国会の花」という表現を用い、「時代錯誤」「セクハラ」などのコメントがあった。

私は蓮舫氏を「蓮(ハス)」、仏教やアジアに例えたのではないかと考えた。

 

②麻酔医?

女性の無痛分娩に関し、現状「麻酔医」が不足していると言うはずが、「マヤクイ(麻薬医?)」と発言(動画1:02:00頃)。

大麻を解禁し、鎮痛薬として利用するという意味だろうか。

 

🟠政治はAI?

 

2010 年代中頃、小池氏が会見で「自分はAI」のような発言をし、記者が困惑していた。

仮に政治家がAIの予測プログラミングを活用し(陰謀論の“ルッキンググラス”)、指示通りに動いているなら?

 

・田母神氏「(築地で)都知事の悪口を言う人が多い」

小池氏「お友達選んだほうがいいと思いますけど」

→AIに従う人か否かで分けられる?

 

・石丸氏「少子化だが、経済強国」「少数精鋭」

→人口減少は止められない?

 

・田母神氏「行動の自由」「人間は自由でないと」

→最後の自由?

 

🟠国家を人体に例えると

 

都知事選立候補者の加藤医師が、過去に「国土を人体に例える」と発言していた。

人体には毛細血管が隅々まで張り巡らされている。酸素や栄養素を先端まで供給し続けることで、人体全体を維持できる。

田母神氏「離島に公共の施設を設け、それを口実に防衛する」

→離島防衛→離島の人口や生活を維持存続

 

石丸氏「一極集中から多極分散へ」

→多摩地域を活性化、東京都から地方へ機能と人口を移す。

「経済は循環と構造に大別できる」

→人体に似ている。

 

🟠メモ

 

・人、モノ、金、情報。

・国力=(人口+経済力+国防力)✕(戦略+意志)?

国力=(人口+経済力+国防力)✕戦略✕意志?

 

🟢その他、私見

 

・地方自治法が改正されたが、討論会では誰も言及していない。

東京都は首都なので、感染症拡大や災害などの緊急時には国主導になるのでは?