陰謀論界隈が喜びそうなネタを繋げた連想。

海外ドラマや映画の見過ぎかも…。

 

🔴国土安全保障省(Homeland Security)

・国土安全保障省は日本の旧内務省にあたり、テロや国際的な組織犯罪の捜査を管轄する。

・アメリカ国民の詳細なデータを集約しており、テクノロジー犯罪の関与を疑う声もある。

 

🔴ドラマ『Jack Ryan』

・元の小説が何度も映画化、Amazon Primeではドラマ化された。

シーズン1で主人公が所属しているのが、CIAの金融と武器取引の分析部門。

・ヨーロッパ在住のテログループが本国のテロ組織に少額送金したり、オンラインゲームの会話機能を用いてコミュニケーションを取っていた。

 

🔴Diddy宅に家宅捜索

・捜査官の装備が“Military grade”(軍レベル)なのは、ラッパーに付きものの銃や麻薬以上の根拠があるからだろう。

・捜査にHSI(国土安全保障省捜査局)が加わっている。

・Diddyはイギリス王室のハリー王子など広い交友関係を持っている。

ELLE

🟢私見

・日本の集団ストーカーやテクノロジー犯罪以上の情報を収集済みで、自信があるのだろうか。

・別件だが、過去にアンドリュー王子の性スキャンダルがあった。その時の弁護士が大谷選手をサポートしているのは見栄えが悪くないか?

 

🔴水原氏への捜査

・捜査にHSIが加わっている。

NHK

🟢私見

・「大谷が顧客だ」と客集めに宣伝していたブックメーカーがマフィアのフロントだった場合、違法賭博以外の質問も受けるのでは?

・前述のように、かなりの情報を収集済みか。

 

🔴FTX

・詐欺容疑があった。

yahoo!ニュース

・大谷選手は過去にFTX Japanと契約している(広告出演?)。

🟢私見

・大谷選手は周りに言われるがままに契約しているのか?

 

🔴人身売買

・ロサンゼルス郊外のオレンジ郡にはエンジェルススタジアムの他に、ディズニーランドがある。ディズニーランドは人身売買拠点として捜査を受け、各国のディズニーストアが立て続けに閉鎖した。

・アメリカンフットボールのスーパーボールは大規模な人身売買が行なわれるとして監視されている。

🟢私見

3S政策は日本だけではない。

・スポーツ

・性産業

・スクリーン…映画やドラマ、ミュージカル、音楽、ファッションなど。

これらは人間の欲や虚栄心、競争心を刺激する。

人と大金が集まり、人身売買の温床になりやすい。

 

🔴皆既日食

・2024年4月8日に、メキシコ西岸からアメリカ北東部にかけて皆既日食が見られる。

人が集まりテロの標的になりやすいため、州兵が動員されるらしい。

・アメリカの経路上には「ニネベ」に由来する地名が7つある。

ニネベは現在のモスル付近で、聖書ではソドムとゴモラのようになるはずだったが、断食し悔い改めたため滅亡を免れた。

🟢私見

・ニネベから『ヨハネの黙示録』の終末思想に繋げる人々がいる。トランプ支持者の『Q』界隈は、“7つのラッパ”“緊急放送”だとも。

後者は恐らく3S政策や人身売買の暴露と“悔い改め”を絡めており、少し距離を取ったほうがいい。

・太陽が月により隠れると、日光が減り心身に少なからず影響を及ぼす。いっそのこと外が分からない(室内照明の)映画館にいるか、カーテンを締めアイマスクをしたほうが平穏に過ごせるかも。

 

全体として、アメリカの捜査内容によっては日本の組織との関係が明らかになり、捜査が及ぶ可能性もある。

個人や組織に関わらず、今まで以上に金や人がcleanか確認する必要が生じ、マイナンバーやデジタル通貨による完全監視社会に近づくのだろうか。