元旦に能登半島を襲った大地震発生直後から、真相追及や陰謀論ブームの影響もあってか、以下に関連付けた噂がネットに溢れた。

 

①人工地震

(1)スマートシティの開発対象地域

(2)ショック・ドクトリン、日本文化を潰すため

(3)政治家の延命

裏金で議員辞職の危機、内閣支持率最低ライン

→大地震

→緊急事態

→改憲で緊急事態条項を入れる

→以後

・緊急事態では選挙無し(議員はそのまま)

・内閣の閣議決定(国会審議無し)で国家運営できる

(4)支配者の脅迫

・米国債の売却阻止

・パンデミック条約の受け入れや自治法改正、ウクライナ支援金の拠出などをのませる

(5)“DS”の地下基地

・誘拐した人を地下で監禁云々

・“DS”の地下基地を“光側”が破壊

・“DS”(悪魔、非人間)が地球を離れる際に地震を引き起こした

②自然の地震

(1)以前から地震が頻繁しており、予兆があった

(2)日本や日本人のカルマ

 

これまで気象災害や政治に興味が無かったアカウントまで噂に参加したのは、なぜか?

多くの人命が失われ、今なお避難生活を強いられている人がいるからか?

それともネットで騒ぐよう雇われたヤラセや、インプ狙いの愉快犯か?

 

どちらにせよ、「実は危ないと思っていた」のなら、なぜ事前に注意喚起して未然に防止できなかったのか?

 

最近千葉県南東部で地震が頻発しており、能登半島と似ている点がある。勘違いかもしれないが。

念のため、相違点などの参考になりそうな情報を探しリンクを貼った。

 

🟠千葉県南東部、房総半島

 

古墳があるほど歴史は古く、鎌倉や江戸の影響を受けた土地。農畜産業や漁業が盛んで、首都圏の“胃袋”を支えている地域の一つ。

 

勝浦市(wikipedia)

輪島と共に、日本三大朝市で有名。

 

近年の震度3以上の地震(tenki.jp)

千葉県東方沖

千葉県南部

 

🟠スマートシティへの取り組み

 

内閣府

令和5年度のスマートシティ関連事業に、館山市と南房総市が選定されている。

 

勝浦市(2022年、PR TIMES)

南房総市(2023年、デジタル行政)

 

今年も商談の場が設けられる。

2024年6月26〜28日、東京ビッグサイト

 

🟠ムーンショット計画

 

スマートシティはムーンショット計画のため。

内閣府