イーロン・マスク氏は好奇心旺盛で、世界のニュースに対するXのポストには影響力がある。

最近「興味深い」とポスト(スプートニク)

https://sputniknews.jp/20231112/17650673.html

 

氏は以前も"Interesting"とコメントしていた。

ネイティヴが用いる際に含まれる意味。

・興味や関心を引いた。

・ユニークだ。

・とりあえずこう言っておこう(コメントが思い浮かばない)。

・嫌み(別の考えを持っていたり、正解・事実を知っているが、言わない)。

 

私が"Interesting"と考えた、最近のニュースなどと集団ストーカーとの関係。

 

①ヤマトの見守りサービス

https://nekosapo-order2.kuronekoyamato.co.jp/mimamori.html

SIMを利用するらしい。

スマートメーターと同じで、電磁波を発しプライベートを把握される。

契約には「集団ストーカーお断り」と追記が必要か。

 

②トリマ

防犯アプリと仕組みがそっくりだ。

集団ストーカー関与者はこれで報酬を得ていたりして。

 

③北海道で猟銃所持の申請が急増

https://news.yahoo.co.jp/articles/3893ffe82ac77d3c5ed691c2ba300d7b44b15421?page=1

北海道には集団ストーカー関与者と中国系移民(と帰化人)が多い。

盗難の他、集団ストーカーや立ち退き、台湾問題を発端に起こった中国系とのトラブルなどに悪用されたら?

 

④たつき諒氏の漫画

2011年3月の地震で注目された。

https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-28656.html?sp

デビュー前後から見ている夢の幾つかが現実になったようだが、テクノロジー犯罪の映像(夢)送信の可能性は?

もし、いわゆる"DS"が長期計画を夢の形で明らかにし、信じた人が話しているのだとしたら?

オカルト界隈では、前世の記憶を持つ子どもやアフリカの予言者など、似たような事例がある。

 

⑤旧ジャニーズの被害者が…

これは深刻だ。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231113-OYT1T50213/

https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-282696.html

誹謗中傷した人(可能性)

・自分が信じていたジャニーズ像を否定されたことで、自分(熱意から人生そのものまで)を否定されたと考えたため、被害者や証言を否定することで自我や自尊心を保とうとしているのではないか。

誹謗中傷を受けた人の相談窓口は、旧ジャニーズファンの心のケアも行な得るのだろうか。

・旧ジャニーズにより利益を得ていた人

エゴ、自己都合による誹謗中傷だろう。傷口に塩を塗る行為どころか、被害者や証言を嘘呼ばわりしている。

まるでイジメや集団ストーカーの加害者のようでモラルがなく、隠蔽したいのだろう。

それとも流行りのbotか?

 

⑥蕨市立てこもりの最中にポスト

集団ストーカーの自称被害者達が、10/31午後の郵便局立てこもりの最中に、盛んに集団ストーカー被害をポストしていた。

ネットに接続していたはずだが、Xのトレンドや報道に気づかなかったのだろうか。

人質の安否よりも、自分の被害を訴えたかったのだろうか?(誰か見てくれている?)

それとも自称被害者の一部はbot?