久々の投稿。

 

9月20日からコロナワクチン7回目接種が開始。

彼ら(嫌がらせ・監視カルト、宗教関係者に限定しない)はリアルとネット共に静かだ。

 

そもそも彼らはワクチン接種していないか、途中で止めたのではないか?

理由は彼らの性格にある。

 

MBTI : ISFJ

ソシオニクス : ISFp, SEI

エニアグラムのトライタイプ : 621, 216

ビッグファイブ : RLOAN, RCOAN

サイコ〜 : FELV, EFVL, FEVL

ユングの12アーキタイプ : Everyman, Caregiver

 

滅私奉公、同調圧力をかけるタイプ、流行好き、いつも群れている…

彼らの性格は共産主義や社会主義に親和性がある。

彼ら御用達の「国民的」ブランドと人民服で検索したら、2019年の記事が出てきたのは偶然か。

日本ではありふれた性格だが、反対意見を決して言えないという掟がありそうだ。

 

彼らはワクチン接種を積極的に推進してきた。

そんな彼らが、自分でワクチン接種のリスク分析をし、接種しないという選択と行動をするだろうか?

たとえ接種しなかったとして、いつか周囲は気づくのではないか?

誰かに教えてもらうか指示を受けない限り、ワクチン接種をするだろう。

 

ネットにあふれる偽被害者は、なぜかワクチン接種と彼らの関係に言及しない。

SNSアカウントが使えなくなるからか?

 

ワクチン接種は自己判断だ。

彼らこそ、人のせいにしそうだが。