時間がもったいなかったこと。

それは集団ストーカーにつきまとわれたことだ。

 

 

昨年から報道されている🏺(つぼ)団体。

 

SNSの情報より。真偽は確認できない。

・過去に恐ろしい犯罪をしており、創価に匹敵する?

・酔った創価メンバーが🏺メンバーも集ストに関与していることと、「彼らはあっち、私たちはこっち」と兄弟のような関係性を語った。

 

SNSの集スト被害者の中に、🏺団体の反共運動の影響を受けたと思われるアカウントがあり、集ストと共産主義のつながりを強調している。

新自由主義やグローバリズム、帝国主義、全体主義などは呼び方を変えただけで、1%が99%を支配するために集ストなど用いる構造は同じなのだが、それについてのコメントは見当たらない。

日本で教育を受けた人なら反共発言をしやすいのは分かるが、🏺メンバーが偽被害者を装っている可能性も考えられる。

 

私の例。

 

昔あるプロテスタント教会に通っていたのだが、牧師が韓国軍の元高官だったのを知ったのは1年以上経ってからだった。

その前(知る前)

・神学生が教会に派遣されていたが、資格取得後に所属していたアメリカ人牧師の教会(X)に戻っていった。

・一度アメリカ人が訪問し同席したが、何を話しているのか理解できなかった。

私は就職と共に教会から離れ、その後牧師も帰国し、月日が経った。

 

ある日近所のプロテスタント教会(Y、日本人牧師)を訪れた時、キリスト教系高校の学生が来ていた。単位を取得するためだろう。

牧師が新規訪問者として私の名前を語り、礼拝後にその高校生の一部(A)が近距離で私の噂をし出した(Ⅰ、録音は取っていない)。

数日後に牧師に対し、本人に許可なく個人情報を漏洩されたことについて抗議したところ、何かに怯えた様子だった。

 

地震後に過去の知り合いの近況を検索していた最中、ネット礼拝があることを知った。

元神学生はXで活動しており、Xのネット礼拝(元神学生は出てこない)があったので、他の教会の礼拝と共に視聴していた。

ある日Xのネット礼拝で、アメリカ人牧師が私の体調不良の症状に似た話(フレーズ)を突然し出し、数回繰り返したことがあった。(Ⅱ)

地震の後だから、私に似た症状の人もいるのだろうかと考えていた。

 

数年前、Qアノン・ジャパンのあるインフルエンサー(B)の動画を視聴していたところ、BがXに所属していたことを語り出した。(Ⅲ)

仲間のインフルエンサーと同様に、神社に出入りしていることも分かった。

 

連想し推測した結果。突飛かもしれないが。

 

・私が集ストのターゲットにされた原因の一つに、私経由で韓国軍の元高官の情報を得る目的があったのか?

 就職した職場は大日本帝国陸軍の流れを汲んでいるが、朝鮮系の社員に置き換わりつつあり、余計に敵視された?

・Bは正統なプロテスタント信者ではなく、Xに潜入した可能性がある。

 同様に、Yの牧師が怯えていたところを見ると、Yに出入りしていたAは集ストメンバーの可能性。

・Xはアメリカ発の大規模な教会だが、Bに気づかず利用されたのだろうか?

 それとも、Xは本当に正統なプロテスタント教会なのだろうか?

・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲは集ストのほのめかしにも見える。

 ⅡとⅢはネットを使っているのでNSA(?)にデータがあるかもしれない。

・Qアノン・ジャパンとアメリカやSNS利用は繋がっており、自民党支持だ。

 彼らと集ストが繋がるのであれば、彼らは🏺メンバーの可能性が高く、創価批判は釣り(集ストのターゲットの新規開拓)だろう。🏺メンバーが神社を訪れる理由は理解できないが。

 

これまで政治や社会に無関心で過ごしてきた。

はっきり言って面倒だ。

どの団体(宗教、政治、民族など)にも言えることだが、自分たちの主張(教義)を政治や国のあり方に反映させようとして日本人を迫害するのは止めてほしい。