みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございます。ニコニコ

 

ニコニコ今日から七十二侯は

「王瓜生(おうかしょうず)」

となりました。

「王瓜」とは「カラスウリ」のことで

ございますが、実は赤いのに

花は白くてとてもエレガントでございます。

昔、京都御所にございます宗像神社さまの

すぐ近くに沢山咲いていたのがとても印象に

残っております。

 




ルンルンさて、今日はおなじ「京都」でも

「鞍馬」方面へ出かけてまいりました。

先ず、叡山電車電車(途中の「もみじのトンネル」が

とても美しい新緑で感動致しましたクローバー

「貴船口」の駅で降りまして

てくてくあしあとゆるやかな上り坂を進みまして

右に清らかな川の流れを見つつ、






滝の音を聞きながら到着いたしましたのが

神社「本宮」さまでございます。



参拝の後、御朱印帖を預けまして

神社「奥宮」さまへ参拝いたしました。

そして、本宮さまへ引き返す途中に

縁結びで有名なハートのバルーン

神社「結宮」さまへ参拝いたしました。

曇空にも拘らず沢山の人出でございましたが

無事に有り難く御朱印を頂戴できました。

ありがとうございます。

そして、いよいよ「鞍馬寺」へ向けて

「愛山料」を支払い御山にはいりました。。

 




キラキラ途中、老若男女問わず沢山の方々と

すれ違いました。

そのたび「こんにちは!ニコニコ」と互いに交わす挨拶は

御山の空気と同じくらい気持ちの良いもので

なんだかとても嬉しく楽しいものでございました。

 

キラキラ「木の根道」で休憩しておりましたら

ハープのような清らかな音色が聴こえて参りまして

振り返ると木の根に腰掛けたかたが

ヨーロッパ辺りの楽器でございましょうか?

演奏されておりました。

その場がとても幸せな空気になりラブラブ

最高のご褒美を頂いた気分でございました。飛び出すハート

 

更に、山道を進みまして

ようやく、鞍馬寺さまに到着しました。爆  笑

 






ご本尊様を参拝させて頂き、御朱印を頂くため

列に並んでおりましたら、なんと!!!ハッ

「毘沙門天御出現千二百五十年 祈念」の

特別御朱印が授与されるとの張り紙が!!

嬉しい驚きに通常のものと特別のもの

二ついただきました。

とてもありがたいことでございました。

特別御朱印は大きさも通常の二倍ほどの

大きさでございました。

この素晴らしいご縁に感謝致しました。

本当にありがとうございます。





 

また、鞍馬寺の狛犬様は寅様でございますが

どう見ましても「爆笑」しているように

思えて、つい微笑んでしまい

最後まで笑顔で過ごすこととなりました。

 






皆さまにも

善きご縁が沢山ございますように

祈っております。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。