みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございますニコニコ

 

キラキラ本日は「冬至」でございますね。

南瓜を食し栄養をつけて

身体を温める「ゆず湯」に入り

無病息災を願う・・・と言うことで

我が家でも夕飯の一品に「南瓜の煮つけ」を、

そして・・・

先日購入いたしました「獅子ゆず」で

ゆず湯をいたしました。

 


(普通の柚子と比べるとこんなに大きいんです)

キラキラこの「冬至」をさかいに

一日一日と陽が長くなっていきますが

それを「復活」や「再生」に

という考えから「一陽来復」とされ

再び力が甦って、運も上昇されていく

との考えもございます。

 

そして

今日は愛犬の15歳の誕生日誕生日ケーキでございます。

今年の五月の終わりにCTなどの検査で

甲状腺に腫瘍を確認するもガーン

手術不可能と言う診断でございましたが、

残された時間を少しでも

ご機嫌に暮らしていこうと思っておりました。

 

「夏を越せるかな?」と覚悟しておりましたが

無事に15歳の誕生日を迎えられました。

食欲も変わらず旺盛で

さすが「一陽来復」の日が誕生日

と勝手に嬉しがっております。飛び出すハート

 

笑って爆  笑 びっくりしてびっくり まったりして・・・

そんな愛犬との時間に

いつも幸せをもらっております。

 

毎日「大好き~」と言って顔をくっつける私を

愛犬は少し迷惑そうですがあしあと

これだけは、止められません。

 

大切な家族のお誕生日は

やっぱり嬉しいものでございますね。

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

みなさまもご自愛くださいませ。