みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございますニコニコ

 

月見ここ最近、急に寒くなってまいりましたが

気が付けば二十四節気では「霜降」にはいり

23日からは初候「霜始降」となっており

北国ではそろそろ霜柱が土に出来るころで

ございましょうか・・・。

 

キラキラ昔の方々は霜も空から「降る」と

考えられたのでしょうか照れ

表現がとても優しく感じられますねラブラブ

 

朝夕のシンと冷えた空気のお陰なのか、

ここ最近は

空の色が本当に綺麗でございます紅葉

 



焼き芋先日、父と葛城山方面へ参りましたが

まだ稲刈りが終わっていない田んぼや

沢山の実をつけた柿の木など眺めながら

⛩️「一言神社さま」にも御参りさせて頂きました。

お宮参りに来られていた方々の「祝詞」が

聞こえて参りまして

とても温かい幸せな気持ちに包まれた気が

いたしました。照れ

 



グリーンハート翌日はお茶のお稽古の日でございまして

お稽古前に(恒例になりつつありますが)

⛩️松尾大社様にお詣りいたしました。

ここでは「七五三詣り」のご家族連れが

いらっしゃいました。

 



今月の言葉「一樹百穫」ハッの文字に

思わず大きく頷いてしまいました。

 

キラキラいつの時代も「人」を育てるということは

将来の大きな幸せにつながるものでございますね。

 

お願い沢山のお子様たちが

良いご縁に恵まれて

色々な事を経験し成長されることを

心から願っております。

 

本日も読んでくださった方々に

お礼申し上げます。

ありがとうございました。

 


(お茶のお稽古での写真でございます。
  先生のようになれるのは、まだまだ
  うんと先でございます照れ


空気が乾燥して参りましたので

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

ニコニコニコニコニコニコ