みなさま いかがお過ごしでしょうか?

マナーアドバイザーの大隅でございますニコニコ


笑い泣き感動をいただいたオリンピックも

閉幕となりまして

気がつけば「立秋」の頃となりました。びっくり


花火七十二候では初候の

「涼風至る(すずかぜいたる)」となり

最も暑い頃でございますが

夕刻の頃に吹く風に「秋」を感じる風鈴

そんな季節になりましたね。

そう言えば❗

「立秋」の日から

「暑中見舞い」も「残暑見舞い」に

代わってまいりますね。



早朝の空も大変美しい季節でもございますね



キラキラ先日の土用の間に

ベランダの鉢植えに出来ていた

梅の実を天日干しにして

ようやく「梅干」に

仕上げることが出来ました。

(去年のは梅酒にいたしました)ラブ



キラキラまた、今年は豊作でした

ブラックベリーも

(毎日収穫しては冷凍をして貯めておりました)

砂糖煮にしておきました。

これを炭酸水で割りまして頂くラブラブ

『ベリー水』がとても好物でございます。

実の方はヨーグルトとの相性が

とても良いようでございます。




まだまだ、残暑が厳しいおりでございます

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。


本日もありがとうございました。