NEWデニムが嬉しすぎてウハウハで履いて出勤した小学生並のアタクシ。

いーよねー✨✨✨



昨日、開封してるときにウキウキが体から溢れてたと思うんやけど、近くで見てた妻が

「……………またGパン?」


と、何とも言えんような白い目線と白い声で言うてきた。


これは男のロマン!わからんのやったら

黙っとけ!俺があなたの趣味やら考えとか、買い物に口出ししたことないやろ!



まぁ、それはいいとして。笑



職場に音楽大好きな後輩がおる。女の子。

若い子よ。部が違うからあんまり話でけへんのやけど。

その子はヘイスミとかエルレとか、ロックやパンク大好きな子。

いつやったか、話してて「最近、SUM41とか気になってるんですー✨✨✨」


という。

ん?今か?と思った。だってもう解散するし………。


でもまぁ、好きと言うならCD貸しますよということである程度の枚数貸したんよね。


そして、ながーく借りられてて今日やっと返ってきたやつが。



でもね、これは名盤なのでわかりますよ!

「すいません💦💦💦長々借りちゃいましたー😅😅😅ありがとうございます!」ってさ。


Japan盤オンリーのボーナストラックがまた、イカしてるよのよ!イントロからのNO REASON

はもちろんのこと、The Bitter Endとかサイコーな曲たちが詰まっとるんですわ!


もう、何年前のアルバムや!?笑


ほんで、その子としゃっべってて

「逆に、なんか新しく発見とかないの?」

って聞いたんよ。若者のロックアンテナには何がかかってるのかと思って。


そしたら返ってきた答えがなんとなんとの

グリーン・デイ!笑



nimrod。これ、メッチャ好き✨✨✨


俺らにしたら知ってて、聴いてて当たり前のようなバンドでもあるわけ。

それを今のロックティーンたちは知らないんやなぁと。

その子はミッシェルはじめ、チバユウスケ知らんかったしね☝️


もちろん逆に、俺が知らないことのほうがたくさんあるんやろうけど、何となく斬新やなぁって思いました😁


次はピンボールズ貸すんだぁ✨✨✨

なんやかんや、音楽の交流。しかも、世代を超えて若い人らとっていうのがいいぢゃないですか🤭🤭🤭