上の娘が金魚を飼いはじめた。


実は先の春祭りで出店の1つやった金魚すくいの余ったやつをもらって育ててはいた。



でも、3匹あっという間に死んでしまって……。


最後の1匹が死んだ日の朝、大粒の涙を流しながら登校していった。

あの時のあの子の顔は忘れられへん。


んで、その悲しみを乗り越えて昨日、新たに

金魚ちゃんをお迎えしました!


コメットのココちゃん、だそうですw

もともと猫が2匹うちにはいて、生き物が身近におる環境ではあったんやけど、自分で育てるっていうことに興味が出たことはええことやなって。
命の尊さをちゃんとわかってる子やから、しっかり責任を持って育ててほしい。

今度は元気に育つといいね✨✨✨