昔ニルヴァーナというバンドがいた(ロッキング・オン最新号編集後記) (2024/04/18) 山崎洋一郎の「総編集長日記」 https://rockinon.com/blog/yamazaki/209291


NIRVANA関連の記事やら、特集やら、新しいカヴァー作品やら、毎年のように、もうむしろ商売道具の用に出てくるし、実際そのカルチャー性を商品にしてるフシはある。

山崎さんはどう思ってるんかなぁ。


お前絶対聴いてないし、知らんやろ!

みたいな女子高生とかサブカルめいたファッションギャルとか見る。


一時代を築いた音楽を、ファッションだけにしてしまうのは、平成のその昔からあった。


いい例がストーンズねwww





NIRVANAのニコちゃんやRolling Stonesのクチビルベロのあれが、オシャレやしかっこいいのはよくわかる。





でも、音楽聴かずで身に纏うのはいかがなものか?w




んー、やっぱり俺は変わってないな💦💦💦良くも悪くも。