昔、バンドをやっていた頃。


オリジナル作って、ライブハウスにとにかく出まくってた。


その時はドラム叩いてたんやけど、ギターボーカルやってたやつが曲を書いてて。


結構、曲作ったんやけどその中に


「undo」


という曲があった。


つなぐ、という意味らしい。



「つないでいたいだけ つながっていたいだけ

強く結んで 2度と解けないように」


そんなサビの歌詞だった。


あの頃、まだまだケツの青い若造やったけど

当時、すごく刺さった事を覚えている。



今、ふとこの曲を思い出した。


繋がりっていうのは、ホンマに大切で

この繋がりをもとに、この世界は拡がっていく。


そんなに大きなことでもなく、そんな当たり前のことでもなく


大切に思う人たちと


まだ見ぬ縁のある人たちと


つながっていたい。


「僕らの両手は どこまで伸ばせば

誰かに 触れるかって 

僕らの右手は どこまで上げれば 

誰かに見えるかって それだけ」


エルレは「右手」という曲で

こう言った。


つながっていたいという、この拙い思いは


どこまで伸ばせば、どこまで上げれば


先の見えない、確かな感触や感覚もない

この不安な虚無感に似ているのかも知れない。



手。



ギターを弾く、ドラムを叩く、歌詞を書く

ブログを綴る、愛猫の頭を撫でる、ほんの少しでもキミのその頬に触れる。


当たり前のような行為をするために、大切な



手。


ということで、ELLEGARDENを知ったきっかけのアルバム。


「My Own Destruction」






オススメ✨


なーんか、急に聴きたくなった。