幸せとは、なにか。

たびたびそんな、突拍子もない、くだらない、でも大切で大事にしなくてはならないのではないか、でもやっぱりくだらないことを、日々の中で考えてしまいます。


バタフライエフェクトのように、自分の人生の嫌なことや辛かったことが、回り回って誰かの幸せになってたりするのかなぁ、とか。笑


なんや、back numberの歌詞みたいになったけど。笑



この世界のシステム上の都合で、幸不幸のバランスがもし予め決められているのなら。


誰かが誰かの悲しみや喜びや、はたまた、なにか都合のいいきっかけなんかになってたりするのなら。



僕やあなたは、大切な君は。家族や友だち、巡り合ったメッチャ大事な時計とか。

それは、はじめから、広大世界の果の果。未だ膨張を続けながらそれでも終わりに向かっているであろう宇宙の、どの、どこの、なんの部品なのかなぁって。



思ってしまいました。


僕は、パパであり、夫であり、男であり、自称ロックン・ローラーであり、人間であり。


傷つく言葉を投げられたら傷つく。という、当たり前の感情さえも、プログラムなら、僕たちはどこに愛を見つけに行こうか。



幸せとはなにか。




とりあえず、今はこれかな。笑


1人しゃぶしゃぶ。笑