メディカルダイエットスタート時

身長159cm

体重58.8kg

27日後

55.7kg

マイナス3.1kg

 

 

5/19〜リベルサス 

現在27日目

3mg服用を2週間服用後、リベルサス7mgに移行

 

5/26〜

ジャディアンス 3mg服用

20日

 

経緯はこの通り

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪が減ったのは、

単純に朝少し水を飲んだからです。

 

 

リベルサスの副作用について、

前回ほとんどないと書いたのですが、

 

 

普段は全く出来ない

大きな吹き出物がいくつか出来てしまいました。

別の要因かもしれませんが、

なかなか治りません。

 

 

また、

ジャディアンスは副作用少しあるかもです。

 

 

そもそも、

ジャディアンスは糖尿病の薬で、

摂取した糖を尿で排出してくれるという夢のようなお薬。

 

 

普段から便秘とは無縁で、

下剤は効きすぎて、合わない体質のため、

大変うれしい効果だと思っています。

 

 

しかし、

ジャディアンス服用後、二日経過後ぐらいから、

カンジダ症状が出てしまいました。

 

下記、副作用についての参考資料です↓

薬の作用により尿中に糖が含まれるため、糖をえさに増殖する感染症の発症や症状の悪化が起こることがあります。 特に女性は、自己感染による再発を繰り返しやすい「カンジダ症」には注意が必要です

(参照:フィットクリニックHP「ジャディアンスで痩せる?ダイエット効果や副作用を解説!」

https://fit.clinic/diet/medicine/jardiance/#:~:text=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8,-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE&text=%E8%96%AC%E3%81%AE%E4%BD%9C%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E5%B0%BF,%E3%81%AF%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82、2024/06/14 accecced)

 

 

発症したのがちょうど生理中だったので、

薬が使えず、1週間しんどい思いをしました。

 

受診する暇がないため、

amazonで経腟剤を購入。

 

 

 

 

 

薬使用後3日で落ち着きましたが、

おりものシートが手放せません。

 

これも、効いている証拠ということで、

なんとか乗り越えたいと思います。

 

 

マイナス3キロ達成したものの、

まだまだ痩せたいので、

次の購入から、ジャディアンスも増量しようかと思います。

 

身体がすっきりしてきたので、

qoo10メガ割で、ガードルを購入しました。

良い感じ♪