小学校受験の備忘録のブログのつもりでしたが、

なぜか、

ダイエットの記事がバズって?いるようなので、

少しだけ書き足します。



というのも、

メディカルダイエットをしようと思い、

私自身色々検索したのですが、

参考になる記事があまりなかったんです。



なので、

同じように困っている方の

少しでもお役に立てればと思います。


あくまで個人的な体験に基づくものなので、

個人差はご了承ください。



メディカルダイエットを始めるにあたり、

王道のリベルサスからスタートしました。



リベルサスとは、

糖尿病のために開発された薬です。



食欲を抑える効果があり、

食べたくなくなるので自然に痩せるという、

夢のようなお薬です。



万年デブでダイエット中の父(70)が、

あれは痩せる!

(本人は全く痩せていないし、使ってもいないはず)と豪語していて、

なんとなく気になり始めたのがきっかけ。



39歳で2人目を出産後、

5キロ以上増えたまま

変わらない体重が四年続いていた私は、

保育参加で撮られた後ろ姿の写真のデブさに驚愕し、

最後の頼みの綱として、

メディカルダイエットを決意しました。



購入の経緯はまた別に書くとして、

一番気になったのが副作用と効果。



今回は副作用について書きます。




一般的には、

ムカムカして食欲がなくなる、

ずっと気持ち悪いから食べられないとか、

低血糖の可能性ありと言われています。



実際にはというと、

リベルサスは3段階あって、

3mg.7mg.14mgとありますが、


3mgだと、

私はほとんど副作用がありませんでした。



…というか、効果も、



やはり、効くまでには時間がかかるようで、

1ヶ月で1キロ痩せれば効果ありのようですが、

そんな悠長なことは言ってられないので、

あくまで個人的な見解ですが。



食欲については、

飲み始めて数日経っても、

お腹がすかないということにはなりませんでした。



むしろ、

飲み始め1週間ぐらいは、

生理前と重なり、

逆にいつもより食欲が増したんです。




体重は1キロほど減りましたが、

効果なし!と焦り、

糖を排出する薬、ジャディアンスを急遽追加したという経緯です。



リベルサスは

2週間飲まないとランクアップできないため、

その後、3ミリから7ミリに以降。


現在、3週間と数日で、

3キロ弱痩せました。



副作用は、

7ミリにしてもあまり感じていません。


個人差があるのかな?