次男:2019年12月生まれ。

私: フルタイムワーママ 43歳。

 

勉強嫌いになってしまった長男の子育てを反省し、

次男は生後8か月からクボタ能力開発教室(現クボタのうけん)に通わせ、

幼児教育に力を入れてきました。

 

 

小学校受験を目指し、

2024年4月から塾通い開始。

 

現在3か月目に入ろうとしています。

 

 

小学校受験なんて考えたこともなかったので、

右も左も分からず、とりあえず関連書籍を読みました。

 

↓こちら

 

 

 

 

 

 

ある本に、

ママと子供とで毎朝5時半に起きて朝食前に5キロ走ってるとか、

富士登山したとか書いてあり

なんだそりゃ??

と、疑問に思っていたのです。

 

 

しかし、塾通いを始めて分かったのですが、

フルタイムで仕事を終え、夕飯を作り、お風呂に入れ、

それから受験勉強を4歳の子供にさせるって、

ものすごい気力と体力が必要なのですよね。

 

普通に生きているだけでもしんどいのに、

そのうえで、

運動やらペーパーやら一緒にやらないといけないって、

無理~~~!!!!

 

 

・・・というわけで、

スタミナが欲しい。

 

 

そして、

息子も疲れて眠くなっちゃうと勉強なんてできないので、

同じく、体力が足りないのだと、

この段階で気づきました。

 

 

しかし、

いったいいつ、運動すりゃいいの??

 

朝6時半に起きて仕事に行く準備をし、

7時に長男を起こして朝食を食べさせ、

7時20分に次男を起こして保育園の用意をし、8時にパパに任せて登園させ、

その後、8時20分までに出社。

 

家に帰ってくるのは18時前、

ご飯を作ってお風呂に入れていたら、

どう頑張っても9時ごろになってしまうのに、

いったいどうやって、お受験のための時間を取ればいいの???

 

世の中のフルタイムお受験ママは、

どんなスーパー時間術を駆使されているのでしょうか??

 

とりあえず、

少しでも体力がつく様に、

youtubeを見て運動をしております。

 

 

 

2週間で2キロ痩せました。