最近ポチったもの My purchases

ニトリ スマートゴミ箱





生ゴミを置いておくのが嫌で、

キッチンにゴミ箱を置かず、

ゴミ袋を掛けて毎日捨てていたのですが…



夫がいつも

いっぱいになったゴミ袋を処分するだけで、

新しいゴミ袋を掛けてくれないので、



慌ててゴミを捨てたい時に、

ゴミ袋がない!!!


…という事態が多発。



夕食作りの最中に起こることが多く、

一分一秒を争う時間に、

そのストレスがあまりにも大きすぎて、

急遽購入したのが、

こちらです。



https://www.nitori-net.jp/ec/product/5651518s/



今までは

必要性を感じていませんでしたが、

蓋があることにより、

臭いが漏れないので、

ゴミ袋を変える手間が省けるんですよね。



ゴミ袋のみの時は、

1日1-2回のゴミ袋替えが、

家族4人で、

週1-2回のゴミ袋変えに減りました。



流石に生ゴミを

一週間置いておくのは怖いので

小さい袋に入れて毎日捨てていますが、



それ以外の、匂いの出ないゴミに関しては、

45リットル袋がいっぱいになるまで

ゴミ箱に捨てられます。



蓋を開けるのも、

手をかざすだけで簡単。


そして、

amazonで徹底的に比較したところ、


上開きのゴミ箱は

開ける時の風圧で臭いが漏れる


とのことで、

観音開きタイプにしました。



ごみがたまってくると

多少は匂いますが、

閉まっている時に臭いが気になることはありません。



そして、

オゾン機能付きも良いなと思ったのですが、

観音開きタイプがなかったのと、

値段が合わなかったり、

レビューで壊れやすいとあったりして、



結局、

口コミが良かった

ニトリの電動タイプに決定。


電池で動くので充電しなくていいし、

半円タイプで邪魔にならず、

我が家の狭いキッチンにおいても、

圧迫感無し!!!


唯一、

色が銀しかないのが残念ですが、

QQLが劇的に向上しました。



ちなみに、

店舗にはなくオンライン限定品でした。



amazonで気になったゴミ箱も載せときます♪





Pick Item