メモを取ろうとすると、『あいつの脳内で勝手に変換されている』または、『あいつろくな死に方しないぞ』と音声送信
『モバイルバッテリーをもって警察署に行けと聞こえた』→1と表記
『ワンドライブのデータをすべて消せ、』→2と表記
 
sa→詰将棋サロン(将棋世界の本)
例えば23-7-ko2は詰将棋パラダイス(詰将棋の本)-7月号

1、自分ばっかり
2、詰将棋に挑戦しているとき、『教えてやったんだから』
               『変化なんてどうだっていいだろ』
               『違うだろ』
               『初手が違うぞ』
               『○○の枚数が違う』
               『○○持ってんだろうが』
               『あんなもん、俺でもわかるぞ』
                                        という声(アンカリング)

 


03/29
  05.44  2011-4-TY-5 桂馬持ってんだろ、 
  05.56  警察に電話 
  07.52  2011-4-KO-2 香車の効き~、  
  09.29  2011-4-KO-3(18) 16~、
  09.31  きもいのー、16金って、~、
       お前の脳内変換だろ、
  11.42  認知機能治してほしかったら、1
  14.23  2011-4-D-1  36金だ、
  14.45  もっと小さい声で言ってやれ、
  16.53  (この時間になったら)親父に電話するんじゃねえのかよ、
  17.08  思考盗聴から手を引くから、親父とウォーキングするな、