1月に右目
6月に左目の白内障の手術をして
もう少しで落ち着くなぁと思ってた所

8日中旬水曜日
下を向いたら
バッと髪の毛の束みたいな物が目の中に現れ
びっくりした

何なん?
何事?

初めはワケわからなくて
髪の毛の束はなくなったけど
飛蚊症みたいな黒い物が
経験した事のある
飛蚊症よりもかなり大きい黒い塊が
目の中をうろうろして
むちゃくちゃ気持ち悪い
めまいもするし

月曜日に
大学病院はもう終診して
次は行きつけに行きなさいと言われてたので

行きつけの眼科へ

毛細血管が切れてますね
それで飛蚊症になってます
これは慣れるしかないです
今は大きい塊だけど
少しずつ小さくなるのでと

そうか
毛細血管切れるんだ
怖いわぁと思ってて

慣れるかなぁ?と不安

その次の水曜日
仕事してて下を向いてた時
また同じ事が左目に😨

経験あったから
続けて仕事を済まし
帰宅

木曜日
行きつけ眼科は休みで
ダメ元で大学病院へ電話してみた

やはり
終診した後は予約出来ませんと言われ
手術してくれた先生は
木曜日が手術日なので
余計連絡取れませんと

診て貰えるかどうか
わかりませんが
今日おられる先生に聞いてはみますが
あまり期待しないでくださいね
と言われて

甲状腺クリニックに
電話して
毛細血管が切れたんですと言い
(血液サラサラの薬が
甲状腺クリニックから
頸動脈にプラークがある為出てるので)
先生が
月曜日・木曜日のは
血液サラサラの薬を抜きなさいと言われ

朝の薬をまだ飲んでなかったから
抜いて

そうしてたら
大学病院から折返し電話があり
手術をしてくれた先生が明日(金曜日)14時50分なら予約可能だと言われ
そこに予約を入れて貰った

金曜日は出勤だったけど
マネージャーに休みを変えて貰い
大学病院へ行って来た

瞳孔を開く目薬を入れ
写真を撮り
先生の診察では
目に麻酔の目薬を入れて
レンズで中を診て

あ〜
これは酷くなったら
目の中に穴があくよ
穴があくと目が見えなくなるから
ちゃんと定期的に診て貰わないといけないね

僕が診てあげたいんだけど
大学病院は多いから
行きつけさんにお手紙書くので持って
また月曜日に診察して貰いなさい


はぁ〜
神様
まだ私に試練を与えててんですか?

病には何回も試練乗り越えましたが
目が見えなくなる試練には乗り越える事が出来るかどうかわかりません😭

と神様に言っても
ダメですよね~

正直
かなり落ち込みました

甲状腺が悪くなったのは
小学生
手術をしたのが
15歳になる年の3月
それからずっと
1番大事なホルモンが
ぶっ壊れてるのですから
子供も子宮外妊娠で失い
うつ病になり
投薬からか?
突然全身脱毛で
カツラで生活してて
それでも
何とか乗り越え

イオンで働くのも楽しく働いてて

またまたドツボに落とされた気分⤵️

もう
頑張れないかも……

あちこち悪く
医療費がむちゃくちゃ掛かってるのに
また眼科のお金が掛かってしまう

でも
いつ失明するかは
わからない

わからない事にくよくよしても仕方ない

失明した時
また考えればいいよね

その前に寿命が来たら
いいなと思う事にしました

そして
眼科の先生が
目の毛細血管よりも
頸動脈のプラークの方が危険なのでと言われ
甲状腺クリニックに伝えたら
血液サラサラの薬は
木曜日だけ飲む事にしようと続けて飲んでます


今日もまた
愚痴になりましたが

ここまで読んでくださり
ありがとうございました🤗

感謝です🌹