昨年から予定していた
白内障の手術

年末年始避けてくれたら
いくら休んでもいいよ

マネージャーに言われたので

1月25日入院
26日朝イチ手術
2泊3日の入院でした

大学病院に入院するのは
何回目かな?

手術を受けるのは3回目

15歳になる3月
甲状腺摘出手術

28歳
子宮外妊娠手術

62歳
白内障手術

2回目までは
古い病棟でして

やっと(笑)
綺麗な新しい病棟に

25日
寒波で前の日大雪に
広島の港近くには

あまり積もる事がないのだけど



入院の前から
とても凄い寒波が来るとの事
言われてたから

ちょうど
同級生で地元でタクシー🚕会社をしてる人が
買い物に来てくれて

そこで
ちゃっかり
タクシー🚕予約(笑)

後でラインするねと

当日
タクシー🚕予約しといて
正解⭕

大学病院は同じ南区にあるので
15分位かな

11時までに入院すれば良かったので
10時半にお迎えに来てくれた

お昼が出て
ご飯200gは多く
夕飯から150gにして貰いました

次の日
朝イチ手術だったので
朝食抜き

手術は20分位掛かり
目の手術なので
部分麻酔
先生の声も聞こえるし
サブの先生の声も聞こえる

上見て横見て下見てと
指示され
麻酔効いてるのか?
ちょっと痛かったし
圧迫感が凄かった

術後
目だけ空いてる
シールみたいなのを
顔中に貼られてたのを
剥がされるのが
1番痛かったかも(笑)

術前
瞳孔を開く目薬してるので
車椅子♿で手術台まで移動

術後は眼帯
というか
ガーゼをテープでとめただけ

10時頃
おやつ?という
パンとチーズと野菜生活の小さいジュース
オレンジ2切れ

持って行ってた
カフェ・オ・レの
スティックコーヒーを淹れ
飲みました

術後3時間は仰向けで
休む様にと
食事とトイレ以外
動かないようにとの事

なんか
頭が痛くなり
目の麻酔も切れ

持って行ってた
カロナールを
看護師さんに報告して
飲みました

夕飯の後
前日全然眠れなかったのも手伝うように
消灯時間前から寝てしまいました

眼帯は
夕方
先生の診察の時に外れました

ステロイド禁忌の体なのですが
ステロイドを使わないと
治りが遅いと感染症になるかもしれないので
1番軽いステロイド目薬を使い
異変は起きなかったから
良かったです


10時頃退院

生命保険会社の人が
書類を持って来てくださり
それも提出して自宅に届くように手続きして帰りました

その保険会社の人が
むちゃくちゃイケメンでして(笑)

目が見えるようになって
余計イケメンに見えたのかしら?(笑)

先生もイケメンでしたが(笑)

今日1月31日
ステロイドを使ってるので
早目の術後検診

思ったより悪く
手術も長く掛かり
よく我慢したね
お疲れさま
と先生が

左目もなり掛けてるので
出来たら早目に手術した方がいいと僕は思います
との事

2月5日から3日勤務
始まります


マネージャーに相談しないと

私の勤務しているAEONの横に
マンションが立ち
入居開始が4月なので
多分今より忙しくなるので
それまでに左目済ませたいなぁと思いますが
どうなるかなぁ?


長々となってしまった

お読み頂きありがとうございました🙇