嫁、息子が翌日帰ってきました。
誓約書を書くことになり、通帳、印鑑を預けました。たった何行かの誓約を以前守れなかった私はなんと愚か者なのでしょうか。お金の管理をされることになりますが、不安も不満もありません。
家事、仕事全て全うします。夜中の授乳はどうしても嫁に頼ることが多くなってしまいますが、、
息子はあの日全く自分に笑うことはなかった。子供はなにかを感じ取るのでしょうか。
帰ってきて息子の笑顔を見た時、改めて心臓を掴まれたように胸が痛くなりました。
この笑顔だけは守らなくてはいけない
父になった自覚が足りなすぎた。
嫁からの日々の棘がある言葉は愛情だと思って生活していきます。

みなさんなこういう似たような体験はしているのでしょうか。

なにも残らない、失うだけ
ラストチャンスをもらいました。
ただひたすらに頑張り続けます。