基本情報技術者試験は、

A試験(情報技術の知識全般)とB試験(プログラミング知識中心)がある。

B試験の対策を始めたら難しくて難しくて…えーん

 

サンプル問題を解こうとしても分からなすぎて、

もっと基礎から勉強しようと考えて利用しているのがこちら、

大滝みや子先生の本!

 

 

 

 

 

 

本当に基礎レベルから学べて、初心者には助かる良本!

後半になるにつれて、難しく、長文問題になっています。

2020年だから少し古いのだけれど、アルゴリズムの定番問題をじっくり解説している本。

いきなりサンプル問題や予想問題だと難しすぎて困る…って方におすすめします!

 

基本情報技術者試験って、実は未就業者やエンジニア歴1~5年の人の方が、

歴が長い人より合格率が高い。

勉強していると、やはり「頭の柔らかさ(若さ?)」が大切だなって感じる。

経験だけではなくて、言葉や表現方法などを知らないと解けない問題が多い。

 

正直諦めたくなっちゃうけど、ここで踏ん張れるかどうかが分かれ道じゃい!!

と思って自分のためにやり切ろう鉛筆

あと、先に申し込み済まして、お金払ったのもモチベートになるウインク

 

7月受験するぞグー

 

 

読んでくれてありがとうお願い