娘は笑顔で小学校入学🌸


お友達とも仲良くできるし

先生のお話しも聞ける

運動も得意♡

なのに日が過ぎるごとに娘の笑顔が減っていった、、、。


黒板が書き写せない

字が書けない

本が読めない

どんどん苦しくなっていき

学校行きたくないと行きしぶりが始まった。

学校で必死に頑張っているから

家にそのストレスを持ち帰り

また癇癪がひどくなっていった。


私も産まれたばかりの下の子を育てながらだったので余裕もなく

娘へ過度のプレッシャーをかけてしまっていたんだと、、、今ならわかる。


娘も宿題しないといけないと真面目な性格が追い打ちをかけ

とうとうお互い爆発してしまい💥

娘「産まれてこんやったらよかった」

私「………」

気づいた時には娘のほっぺを叩いてしまっていた😭

ハッと我にかえり

娘を抱きしめて

「辛いね苦しいよね、、、ごめんね」と2人で大号泣した。


この時私は

"絶対この子を守ってみせるそして笑顔にしてみせる"と心から誓った🥺