こんにちは。

木星(きほし)空です!

 

さて、本日のお題

あなたの「成功」ってどんなことですか?

 

「成功」のイメージできていますか?

 

自分は「成功」できるって確信している方

そのまま突き進みましょう〜

 

自分に「成功」なんて「無理」って考えている方

その根拠って何から来ているのでしょうか?

 

自信がないな、と思っている方へお伝えしたいのは

 

だれでも「成功」できる!ってことです。

 

 

あなたには

今まで多くの「成功」体験ありますよね。

 

 

子供の頃

いたずら大作戦なんて考えませんでした?

 

お母さんに見つからないように

おやつ食べちゃおうとか

エイプリールフールで誰かに嘘ついてしまおうとか

 

1度はやってみたことあるのではないかと思います。

 

その時どんな気持ちでした?

 

わくわくしたり、

ドキドキしたり

どうやったら上手くいくかななんて

協力者を探したり

してみませんでした?

 

 

大人になってからなら

友人へのサプライズや

誰かを食事に誘ったり

値段交渉したり

 

ちょっとしたことでも

上手くいくかな、って思って

やってみたことありますよね〜

 

いやいやそれも

上手くいかなかったんだよね、

なんてお答えがあったなら

 

普段お寝坊なのに

ここぞ、という日に

時間通り起きられたりとか

 

間に合わないと思って走ったら

電車に乗れた とか

 

これも

「成功」ですよね。

 

 

計画立てて

その通り、あるいはそれ以上の結果を出すことは

もちろん「成功」ですが

 

それだけでなく

身近な

小さな「成功」体験を積み重ねて

自信をつけてくださいね。

 

 

将来のこととか

「成功」のイメージとかって

なんだか大きく考えないといけない気がして

 

そうすると

難しいとか

できない

なんて

マイナス的な考え方になってしまうかもしれませんが

 

案外「成功」って簡単なことかも

 

 

特別なちょっと大きな

「成功」を目指すなら

わくわく、ドキドキと

楽しく取り組んでくださいね。

 

 

今日はどんな「成功」体験できるでしょうか?

 

よい1日を!

 

では、また〜