映画『鬼平犯科帳 血闘』 | konのブログ

konのブログ

大好きなお花の写真!旅の写真!など...
備忘録として気ままに綴ってます。

5/25(土)晴れくもり25℃/19℃

晴れたのでうさぎクッキーちゃん達のお布団干して

気持ちイイ~パンパン片しましたチョキ

次は、花火大会です花火花火

楽しみ~ハート

では、

5/21の映画映画と昨日の高倉町珈琲コーヒー

 

 

 

5/21

太極拳後仲良し언니と映画へ

映画『鬼平犯科帳 血闘』

これまで幾度も映像化されてきた池波正太郎のベストセラー小説「鬼平犯科帳」シリーズを、十代目・松本幸四郎主演で新たに映像化する時代劇シリーズの劇場版。2024年1月放送のテレビスペシャル「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」に続く本作では、主人公の鬼平こと長谷川平蔵の過去と現在を交錯させながら、それぞれの時代で愛する者を救うため立ち上がる平蔵の熱き姿を描き出す。
長谷川平蔵のもとに、彼が若い頃に世話になった居酒屋の娘・おまさが現れ、密偵になりたいと申し出る。平蔵にその願いを断られたおまさは、平蔵が芋酒屋主人と盗賊の2つの顔を持つ鷺原の九平を探していることを知り、独断で調査に乗り出すが……。
テレビスペシャルに続いて、若き日の鬼平・長谷川銕三郎を幸四郎の実子である八代目・市川染五郎が演じた。そのほか平蔵の妻・久栄を仙道敦子、密偵・おまさを中村ゆりが演じ、劇場版ゲストとして志田未来、北村有起哉、松本穂香、中井貴一、柄本明が出演。

解説お借りしました。

 

監督 山下智彦

原作 池波正太郎

 

 

 

 

若き日の鬼平。放蕩無頼な青春時代を送り、「本所の銕 」の異名で恐れられていた。

 

「ひとりばたらき」の老盗賊。表向きは神田にある芋酒・加賀やの亭主で「芋酒は加賀やにかぎる」と近辺でも評判の店である。

 

10代目松本幸四郎の親子出演

柄本明の親子出演 グッド!

「悪を知って外道に落ちるか、

悪を知って外道を憎むか」

中々面白かったですウインク

テレビスペシャル

鬼平犯科帳 本所・桜屋敷も観たので

より面白かったよチョキ

 

今回の映画は仲良し언니のオススメ

上映開始が1時45分

だったのでハンバーガーハンバーガー

用意してもらって美味しかった

ありがとうハート

 

次回は、あぶない刑事です

楽しみ~笑

 

 

 

 

気分はルンルンピンク音符

5/24(金)晴れ

お友達に誘われて~自転車自転車ピンク音符

ピンク音符途中に可愛い公園がブルー音符音符

 

 

 

タチアオイが綺麗ハート

 

『高倉町珈琲』

 

konは帆立貝柱の和風パスタ

お友達はエッグ・ベネディクト

広い店内でゆっくり出来て

おしゃべりも弾んで

忙しいのに誘ってくれてありがとうハート

 

 

5/22 黒猫対馬の野菜が届きピンク音符

 

 

夏みかんも実家のだって笑ううさぎ

友人と美味しく食べましたよ照れチョキ

金柑の甘露煮は弟のお嫁さん

甘さも良くて上手に~ピンク音符

美味しいと褒めてましたよブルー音符

いつもありがとうハート

 

 

 

 

또 만나요バイバイバイバイ