国立博物館へ行ってきた | Mの日々

Mの日々

ミニマル気質。苦手な事を少なく、好きなことをたくさんにするよう工夫しています♪
日々の暮らしの記録帳。



国立博物館へ行ってきました 
かなり昔に見てとても綺麗だと思った三日月宗近 が展示されていると聞き 。。
以前ほどの衝撃は正直なかったのですが、しっかりと楽しむことができました



蝶の絵柄が綺麗



今回一番気に入ったのは こちらの仏像 
暗闇でぼんやりと 照らされる 金色 が神々しく、 表情も穏やか
手の装飾も美しかった、、!


こちらの塗り箱 も細かい絵柄が施されていて見入ってしまいました


最近気になっている 版画♪

国立博物館は 常設の展示だけでもしっかり楽しめるので いつも時間がなくなってしまいます 
まだ見たいものがたくさんあったのにー(泣)
また行きたいと思っています


ご覧いただきありがとうございました