旅行でしたいことリスト | Mの日々

Mの日々

ミニマル気質。苦手な事を少なく、好きなことをたくさんにするよう工夫しています♪
日々の暮らしの記録帳。

7月に予定している沖縄旅行

それに限らずなのですが、「旅行でやりたいことリスト」を作ってみました

少し長くなってしまいましたが、忘備録や皆様のお役に立てば幸いです



・旅のしおりを作る

旅行に行く前からワクワク

予定は詰め込みすぎないように気をつけたい

二人以上で行く場合は、スケジュールのすり合わせもスムーズに


・地元のにゃんこと触れ合う

我が家は夫婦共ににゃんこ好き

可愛い地元にゃんこと触れ合いたい♪


・地元の方と楽しく会話する

店員さんや偶然ある旅の出会いを楽しみたい

地元のなまりも聞けて、ほっこりしそう


・文化的な施設に行く

意外と楽しめる文化的な施設

動物園や植物園、博物館など

雨の日にもオッケーな所も多いです


・ホテル用のおやつやドリンクを買う

ホテルにちょっとつまめるものや美味しいドリンクがあると心が豊かになります

寝に帰るだけのホテルであれば、必要ないかも


・朝の散歩を楽しむ

朝食を食べる前にブラブラ散歩

人も少なく、自由にその土地を味わいます

これからの時期は朝涼しいので、絶好のお散歩タイム


・夜のお散歩

沖縄の旅行では夜、暇になることが多い気がする

少しだけドライブに出かけたり軽いショッピングをしたり

翌日のことも考え控えめに


・カフェを楽しむ

旅行を楽しむためにも休憩は必要

まったりタイムを楽しみたい

希望は景色が良く地元のスイーツが食べれるところ


・話題のご飯スポットに行く

YouTube やインスタでよく見るご飯スポットに行きたい

自分で撮影しなくても旅の思い出がよみがえる


・旅先ならではの食材を楽しむ

珍しい食材や名物など

その土地ならではの名物を食べて旅行気分をアップさせたい


・素敵な音楽を楽しむ

お部屋や車の中での時間もしっかり楽しみたい

雰囲気に合わせてチョイスした音楽を準備したり、地元のラジオを聞くのもおすすめ


・旅先ならではのアクティビティを楽しむ

アクティビティが一つあると旅にメリハリがつく気がする

今回はシュノーケルを楽しみたいな


・絶景スポットで休憩

絶景スポットでまったりタイムは外せない

お店に入らなくても、いい景色を見ながらのんびりすれば特別な旅の思い出に


・地元のスーパーに行く

地元のスーパーは珍しいものがたくさんでわくわく

価格も安く、購入すれば家で旅の余韻を味わえます


・絶景で写真や動画撮影

未来の自分へのプレゼント

ここぞという景色を記録に残して、幸せな余韻に浸りたい


・お土産を買う

チョコレートは我が家では確実に消費するので特におすすめ

空港での時間つぶしにも

自分への忠告として少なめにするよう、心がけたい


・翌日の朝ごはん、もしくは当日の夕飯を買う

こちらも空港での時間潰しにおすすめ

旅先でご飯を買って帰れば、家でも旅行を楽しめちゃう

旅行で疲れているので、ご飯作りをサボれてラッキー



自分へ向けてのまとめも兼ねて今回のリストを作ってみました

このリスト、夫にも共有してみようかな

他にもオススメがあれば是非教えていただきたいです♪



我が家のシーサーさん達♪


ご覧いただきありがとうございました