みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、くもり☁️のち晴れ☀️
曇り空でも気温は高く・・まだまだ暑い☀😵💦です。


昨日は、迎え盆

社長、帰省していた長女、長男クン、次男と次女とまごちゃん🥰
みんなでお墓に🚶💨💨

お寺までは、歩いて5分もかからないので、みんなで汗☀😵💦かきながら歩いて行きました🚶💨💨💨


社長のお墓には、3歳直前に亡くなった三男が眠っています。

そして、私の両親も同じお寺で眠っているので


ふたつのお墓にお花供えてお線香炊いて


提灯の蝋燭に火を灯して自宅へ


仏壇に蝋燭灯して、またお線香あげて手を合わせ


三男の大好きだったプリン🍮仏壇に供えました



その後は、予約していたイオンモール内の『カッパ寿司🍣』ヘ🚗💨💨💨


次男も次女も、もちろん長女も、良く呑んで良く食べてました🍴🈵️😍




💚❤️💛💙💜・💚❤️💛💙💜


今回、長女は1泊で帰省してきました。


夜は、次女の所に泊まって、久しぶりに姉妹で呑むんだと



夕方、スーパーに買い出しに行って、長女が選んだのは


ロング缶のストロング9%3本と350一缶


ストロング9%なんて・・


私がお酒に溺れて居た頃、その頃通っていたアルコール専門病院の主治医に


『ストロングだけは手を出しちゃだめです❌』


『あれは、お酒じゃない

中毒性があるから、あっという間に廃人になりますからね』・・と言われたのを覚えています



実際、言うことを聞かなかった私もストロング缶に手を出して、とんでもないやらかし仕出かしましたから



当の長女


毎晩、ストロング缶4本呑まなきゃ眠れないから・・・と



そして、一昨日スーパーで買っただけじゃ足りなくて、夜、社長とコンビニ🏪行ったとき、またしてもストロング缶2本買って


帰宅してから呑んで


それでも足りなかったらしく


朝、次女が起きたらキッチンに昨夜より空きカンが増えていたので聞いてみたところ



足りなかったら嫌だから、家から2本持ってきた❗️・・と



結局、一昨夜呑んだのはロング缶のストロング9%7本

350のストロング一缶

次女の350のビール🍺一缶



それでも、朝普通に起きてきてる😱



もう、体が耐性ついたのかもしれませんが


職場の健康診断、かたくなに受けない訳はこの飲み方があるから😓


言っても、きかないし余計に絡んで来るから何も言わないけど



身体壊しちゃう・・・



そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪