みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、くもり☁️のち雨☔
梅雨空☔☔🐌が広がっています

湿気も溜まっているのかに空気が重く感じられます😓

そして・・・ムシムシと暑い😱☀


梅雨☔☔🐌の時期は、毎年エアコンはドライ設定

結構、涼しく過ごせてます🤗



昨日は、長男クンと次女、まごちゃん🥰連れてTSUTAYAへ🚗💨💨💨


長男クンには、いつもの幼児用の付録付きの月刊誌と、戦隊物のDVDをレンタルしてあげました😁


我が家のワンコ🐶達は、連日涼しい部屋でお昼寝三昧😪💤💤





豆柴ワンコ🐶、爆睡💣💤中です






💚❤️💛💙💜・💚❤️💛💙💜



コロナ禍になってから、私の住む地域でもお祭りはずっと中止が続いていました



いくつかの地域では、二年ほど前から始まっていた所もありますが


今年は、殆どの地域でお祭り開催🤗



小学生が夏休みに入った最初の土日がお祭りになるので


昨日辺りから、夕方から各地区でお囃子の練習する音が聞こえて来ました🥁



我が家の長女と次女も小学生の頃は、毎晩お囃子の練習に行っていました✌️



長女は、笛🪈

次女は小堤でした🤗



長女の頃は、子供会で各家庭でご飯炊いて持ち寄っておにぎり🍙作りしたり


当番制で、山車引っ張ったり、おみこし先導したり


詰所に帰ってきたら、握っておいたおにぎり🍙とお菓子の詰め合わせを子供達に渡したり



大忙しでしたが


和歌山の毒入りカレー事件があってからは、おにぎり🍙作りも無くなったり😱

(おにぎり🍙は近所の料理屋さんに頼んだので楽になりましたが🤗)



そしたら、今度はコロナ禍になったりで、まごちゃん🥰達に、お祭り経験したことがなかったりでしたが



今年は、お祭りもずっと中止になっていた花火大会🎆も開催されるとのことで



今から、まごちゃん🥰達に法被買ったあげて


山車引きさせるのが楽しみ🤗



ちゃんと山車引いて歩いてくれるかな🤭



そんなこんなで・・・・



今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪