みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、くもり☁️のち晴れ☀️

日曜日の朝は、アラーム⏰💥無しで寝ていられる唯一の日ですが


ふと目覚めて、『今何時かな❓️』・・とスマフォで時間の確認なんてすると


私の動きに素早く反応するワンコ🐶に、お散歩🚶催促の頭ホリホリされてしまいます😓


二回ほど、布団頭から被って回避したけど、三度目は許してくれず、布団の中にまで入ってきて・・ホリホリ😰


仕方なく起き出しましたが、まあいつもよりは一時間半程ゆっくり寝られたので😪💤💤

『良し』・・としましょう🤗



❤️💚💛💙💜・❤️💚💛💙💜


次女のところのまごちゃん🥰


去年の12月から、保育園に途中入園が決まり、毎日楽しく通っています🚗💨💨



今は、連絡帳もアプリからなので、登録しておくと、園での様子等々写真が上がっているときもあって


便利な世の中になったもなですね🤭



そんなまごちゃん🥰


現在2才4ヶ月


園に通うようになってからお喋りがとっても上手になってきて


三語文言えるようになったり、私たちが言ってること


同じようなトーンで真似してみたり


歌も、今までは語尾だけだったのに、少しずつ歌えるようになって来たり



成長が著しいこの頃


最近では『お留守番』のワードがお気に入りで



園に行くときも

『おもちゃ持ってかないよ❗』・・と言うと


『おもちゃお留守番❓️』・・と可愛い🥰


でも、自分に都合の悪いこと


ご飯食べたくない時とか

遊んでいてオムツ取り替えたくない時とか


『ご飯お留守番😡』

『オムツお留守番😡』・・・と、なんでも『お留守番』・・にしてしまえば収まると思っているみたいで


一日で、何度も『お留守番』良い放つ事か



まごちゃん🥰にとって『お留守番』は、大変に便利なワードらしいです😁




そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪