みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、晴れ☀️時々くもり☁️
今日は、最高気温が29°まで上がるとか⤴️

朝のワンコ🐶の散歩🚶に出た瞬間、太陽が眩しくて☀️😵💦



昨日は、明け方に謎の胃痛があって、起きてからもちょっと吐き気があったりして🤮

なので、ジムお休みしてひたすらだらだら😪💤💤


多分、居候からのストレス😰


結局、だらだらしながら『Amazonprime』で

放映時見逃していたドラマ観ながら、ワンコ🐶と毛布被って寝ていました😪💤💤



❤️💚💛💙💜・❤️💚💛💙💜


私事ながら、昨日でお酒を止めて・・五年が経ちました。



アルコール依存症は、否認の病気・・と言われています。


確かに、私もお酒の飲み方が異常なんだと言われても、言われら度に否定していました



だって・・ほろ酔いだったら、家事だってさっさとこなせるし


ご飯だって美味しく、沢山食べられたから



でも、それが出来ていたのは最初だけ


毎日、夕方ご飯作る時から・・だったのが、お昼ごはん食べるとき・・から


子供たちが学校に行ってから🏫・・と


呑む時間が速くなるばかりが、見つからないように隠れて呑むから


ゆっくりなんて呑んでいられなくて

あっという間に流し込むだけ


これでは、呑んだ気分にならないからと、量は瞬く間に増えていき


朝から泥酔からの昼間も泥酔、もちろん夜も泥酔



倒れるようにベッド入って、次の朝迎える数時間だけが唯一呑まないでいられる時間でした



何度も入退院したり、自助会に通ったりしましたが


人間関係を良好に築く事が不馴れな私には、通うことがストレスになってしまいました



この頃、食べられないから体重も激減


次女に、『また痩せちゃったよ😡』・・と心配される日々でした



入院した時の血液検査で、あまりにも数値が悪すぎて三浦大知を60%伸ばした主治医にびっくりされたことも😱



そんな私ですが、『酔い』・・から覚めて


どうにか・・・五年


この病気は、完治が無いから

五年だろうが、一年だろうが・・1週間だろうが


『酔い』・・・を求めだしたらふりだしに戻る↩️


戻れれば、やり直し、仕切り直しって気持ち切り替えられるけど


最初にあった振り出しの位置からは少しずつ遠ざかって行くから


振り出しに戻るだけでも大変な病気



厄介です・・・・😨



だからこその、ちゃんと受け入れる気持ちを常に持っていないと、一瞬で崩れてしまうから



五年経った今でも、スタートラインのつもりで行かなきゃ・・です



そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪