みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)


天気予報は、くもり☁️のち晴れ☀️
今日も、夏日になる予報☀️😵💦


昨日は、午前中次女が仕事だったから孫守り

最近のまごちゃん🥰は、イヤイヤ期突入のようで


『お着替えしない😡』

『オムツ履かない🤬』

『チャイルドシートのり無い(乗らないって言えません🤬』・・・・


と、全てに否定したり

遊んでいる時に邪魔されたら

『ママ(ばば・長男クン)あっち行って😡』・・・


おこりんぼうなまごちゃん🥰に振り回されて・・疲れたぁ😣💦⤵️



❤️💚💛💙💜・❤️💚💛💙💜


離婚して一ヶ月程経った次女


最初の頃は寂しげな時もありましたが、今はまごちゃん🥰と二人の生活にも慣れてきて



最近では、『彼』に合わせての生活だったりが失くなって楽になった❗・・・と言っています。



そんな『彼』


今は、都内の水タバコのバーで働いていますが


そこでお金貯めて一人暮らしを始めたいらしい


仕事も、昼間の正社員目指しているとか


こちらを辞める前に、前職の幼稚園📛や保育園等で体育を教える仕事をしていた『彼』


先輩が独立して同じような会社を設立したから、なんかあったら声かけてくれれば一緒に働こう❗・・って言ってくれていたらしいのですが


今は人員足りてるから・・と断られたらしい



正社員になりたい・・って言っても、大好きなアパレルだとして


色んな都市に飛ばされるのが嫌

友達と離れるのが嫌・・とかで


他に、どんな仕事に就きたいのかも考えてなくて


正社員・・・って言葉だけが先走っていて、中身が付いてこない



そんな『彼』の大切なお友達は


みんな口を揃えて


『離婚するなら今で良かったよな』・・とか


『もう少し年行っちゃってたら仕事選べないからな』・・とか


誰ひとり、嫁と子供置いて勝手なことしてって咎める人はいなかったと言う



まさに、悪い方の類は友を呼ぶ状態


この、かすかべ防衛隊もどきの人たちって


社会・・おもいっきり舐めてるのかも😱




そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪