みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)


いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)


天気予報は、くもり☁️
今日は、朝から曇天
気温も昨日よりは下がって、長袖で丁度良いくらい🤗



昨日は、あまりの暑さ☀️😵💦に、今年初の半袖になりました。


さすがに、ヒートテックは卒業

二の腕が気になる季節(一番嫌いな季節)になってしまいます😓



❤️💚💛💙💜・❤️💚💛💙💜


新しい仕事に就いて一年経つ頃には、いじめっ子のくずはらくんのいじめも収まり


逆に可愛がられるようになった『彼』



でも、相変わらず社長が嫌い、田舎が嫌い😡⚡・・な『彼』


休みの度に、殆ど実家のかすかべ市に家族で帰っては、自分だけ遊び呆けてました。



赤ちゃん👶が一歳になった時に、次女が近くのサロンで仕事開始しましたが


お互いの休みが合わなくて帰れない❗

好きなときに友達に会えない❗・・とご立腹🤬



なので、次女が予約を調整したりして、なるべく『彼』の要求に応えるようにしていました。



そして、去年の11月


もともと『彼』は、お金の管理が出来なくて


あればあるだけ使っていました。


大好きな洋服や靴、香水等々全てカード払い


合わせて、専門学校時代に借りた奨学金の返済と合宿免許の代金のローン


それに、買い物も加わって、口座から引き落としが出来ません・・の通知が来ました。


私は、カードで支払うことはしないから良く分からないのですが、二回連続で引き落としが出来ないと、ブラックリストにのってしまうとか😨



慌てた『彼』が考えた策は


支払い期限日までに給料日が来るから、今回の給料は全額返済に当てたい❗・・・と



それでも足らないらしく、赤ちゃん👶のために、毎月少しずつ貯めていた貯金も借りたい・・・



😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


一ヶ月分の給料丸々返済って、どうやって生活するの😡ですが


こちらに来る選択をして貰った次女には『負い目』もあってか


その要求をのむことに


日々の生活は、次女が貯めていた貯金切り崩してひと月持たせることに



勿論、『彼』には返済して貰うつもりでしたが


毎月、残高ギリギリまでカード使ってしまう『彼』からの返済なんてあてに出来ません❎



そして翌月はボーナス月


給料は全額家計に入れるから、ボーナスは全額欲しい・・・と『彼』


流石の次女も難色を示しましたが


結局、渡さないとぐちぐち文句言ったり機嫌損ねて拗ねたり・・が分かっていたから、これものむことに😓




貯金するどころか、自分の買い物でカード支払いして払えなくて


家計や赤ちゃん👶の口座からまで借りなくちゃならないなんて



カードは、打出の小槌じゃない


そんなことがあったから、次の月から控えるのかと思ったのに



ボーナス全部欲しい・・・なんて

反省するどころか

『彼』のお金に対する甘さは変わりませんでした。



そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・


続けて行きましょう💪💪💪💪