みなさんおはようございます😃


アルコール依存症・・・の私です(*^^*)



いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)



天気予報は、晴れ☀️のち雨🌂
夜から天気が崩れるとか

寒さは、幾分和らいで来たようで、日中エアコン入れなくても過ごせる日が増えてきました🤗



昨日は、朝イチで動物病院へ🏥

この前の我が家のワンコ🐶の手術の病理検査の結果の用紙を貰ってくるのと、術後の傷痕診て貰って来ました。


傷口も問題無さそうだし、エリからで使っていた『ポンデリング』昨日で卒業しました🥳


帰宅後🏠️🚗💨、豆柴ワンコ🐶シャンプーして上げて

我が家のワンコ🐶とお揃いの洋服着せてあげました☺️


昨日は忙しい😓

その後、週に一度の買い出しへ🛒


いつものスーパーへ、買い物リスト持って行ってきました🚗💨💨💨



❤️💚💛💙💜・❤️💚💛💙💜


買い出しで、スーパーの品々見て回っていたら


『ところてんさ~~ん❗』・・と呼ばれたので振り向くと



長女を出産した大学病院の産科で一緒だったママさんのスッチーさん(結婚前はキャビンアテンダント・昔で言えばスチュワーデスでした)



スッチーさんは、里帰り出産だったため、一年ほどこちらに住んでいました



病院での検診や、予防注射💉等々で一緒になっては年も近かったので仲良しさんになりました


・・・が


その後、旦那さんの赴任先であるドバイに行った✈️らしい話聞いてから30年


日本に帰ってきて、都内に住んであるらしい・・話は小耳に挟んでいました


去年、お父様が亡くなってからは、ひとり残されたお母様が心配だとかで、月に何回か帰ってきてるらしく



以前もスーパーでバッタリ会って、話が弾む、弾むスッチーさん



聞いてもいないのに、実のお姉さんとの相続問題やら、お婿さんに入ったお姉さんの旦那さんとの養子縁組解消等々で裁判中だとか😰



まぁ・・何て言うか、ひとんちのお家騒動


もともとオーバーアクション気味なスッチーさん


スーパーで、声をひそめる・・も無く

堂々と、裁判2件抱えて大変なのよ😖💦・・・と



・・・悪いけど、全く興味無い話



さっさと買い物済ませて帰りたいのに


ハナシガオワラナイ😭


結局、20分ぐらい話聞いてたけど

その間、私が発した言葉は


『大変だね😖💦』・・・・


『お母さん元気で良かったね❗』・・このふたつの繰り返しでした😱



ふぅ😵💨・・・・疲れた😣💦⤵️



そんなこんなで・・・・


今日も、一日断酒・・・・



続けて行きましょう💪💪💪💪